「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」

エンタテインメントで生きる 伊津美敬 IZUMI TAKASHI による「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」をご覧いただきありがとうございます。 エンタメや芸術に生きてきた..これまでの血反吐を吐いた経験談や己の潜在意識と顕在意識を掘り出すことで出てきた言の葉の数々を書き下ろします。リアルから2.5次元までを生きていくためのメッセージを受けとってください。お問い合わせはメール info@izumipromotion.jp まで。


<伊津美塾ブログは下のスポンサーリンクで運営中>

脳内ビルの連絡通路の途中にある高級ラウンジで。

俺には昔から感じていることがある。 見えるものだけを信じる人と 見えないものも感じれる人がいる。 見えるものだけを信じる人はハツラツとして活気があり、ただ色気や奥行きがないのである。 見えないものとは、なにも空想ではないのである。 創造や色気や…

ストリートからレッドカーペットへ。

さよならのときが近づいている。 このブログは今月内で一旦締めようと思う。 理由は ずっと書き続けるのがしんどい笑 書いてる場合じゃなく忙しい笑 いや、もう随分、内心本音はぶちまけた。 言いたいことを言い 書きたいことを書き 形に残せて そしてたった…

「刹那系ロック、刹那系男子。」ぬおー!の巻。

さて、皆さんお元気でしょうか。 こちらはおかげさまで、、クソ忙しい日々を過ごしております。 少しだけ申しますと。。 マネジメント担当アーティストのリリースにまつわる制作業と営業マネジメント。 ミュージック・ビデオ制作の撮影〜編集〜youtubeアップ…

「業界飲み」 で感じること。

さいきんありがたいことに「業界飲み」と呼ばれる会合に参加させていただくことが少なくないです。 (もともと自分は酒が飲めなかったので成長です) そこでは飲み物を持ちながら、初対面の方とご挨拶をし、名刺を交換します。 自分はそこでアーティストの制作…

歌っていい人 と 歌っちゃダメな人。

自分は 15歳のときにギターをはじめ 19歳のときにギターを持ちながら歌いはじめた 25歳のときには歌だけ歌っていたりして。 ただ。32歳くらいでマイクもギターも置いた。 .. 世の中には 歌っていい人と歌っちゃダメな人がいる。 これだけは分かる。自信持っ…

広尾にて。「俺たちの仕事は世間さまからすりゃ遊びなのよ」

ある日、恵比寿で仕事だったから、広尾に行って昼メシを食べてた。 広尾。 おシャンティでエレガンスでマダムな町だ。 そしてかつて自分の人生が変わる瞬間になった町。 ここでの出来事はすべて 俺は当然、口外することはないけど .. 「いいか、俺たちの仕事…

「やりたいことをやると、趣味。」「求められてることに応えると、仕事。」な話。

俺は10代、20代と、やりたいことをやっていた。 ただ、やりたいことをやった結果 お金にはならなかったり 人生を乗りこなせていくことができなかった 年々、降りかかってくる人生の試練に やりたいことをやってるだけで 太刀打ちできなくなっていた。 これじ…

木綿のハンカチーフ彼女と縁を切れ!

木綿のハンカチーフという曲がある。 テーマも歌の内容も素晴らしい歌だと思う。 ただ 田舎はピュアで、都会は汚れ? まずこれ、幻想ですよ。 貧乏はピュアで、金持ちは汚い? これも、幻想ですよ。 このゼロか100かの「ゼロヒャク思想」は 身を滅ぼすからや…

座右の銘

突然ですが 自分は座右の銘を掲げるなら 「金持ち喧嘩せず」 としている。 金持ちは喧嘩なんかしないから金持ちなんだ。 というイヤミな言葉です笑 いや、別にお金ないんだけど笑 この言葉に助けられたことがたくさんある。 .. 自分はもっと若いときはどうに…

依頼してはいけないカメラマン 【アーティスト向け記事】

アーティストが実は活動のなかで 大切なパートナーとは 「カメラマン」 だったりする。 なぜなら「アーティストやバンドを好きになるキッカケ」は「音」から入ることは実は少ない。からだ。 .. 音に関してはサウンドプロデューサーの役割だろう しかし大切な…

ご愛読ありがとうございました! バンドマンその後のストーリーの巻

自分はこのブログを誰に向けて書いているのか? それは、若き日の自分であり そして、若き日の自分を投影したような人にだ。 .. 自分も今もどうしようもなくヒヨッコですが 成功法則ってよりも 考え方や対人関係を研究して実践しています。 とにかく紙に書い…

「メシ食ってクソしてヤッて寝ろ!」

朝起きて 水とヨーグルトを 少々のメールやSNSをチェックし対応しまして 昼は太陽の下 野菜と肉を食べ 頭に浮かぶ スケジュールを走らせましたら 夜は 会合で食事をし交流を 何やるにしましてもまずここから。 会社に属するとね、、なかなかこうは行かないか…

ロックミュージックストーリー

ロックミュージック ロックンロール ロック文化 ..ロック ロックは不良である。 結局のところ「不良の文化」ではある。 「ロックっぽいもの」は不良ではなかったとして 結局、ロックは不良の文化ではある。 ロキノン系に不良を感じなかったとしても 彼らもき…

人に寄り添うシンガーソングライター と プライドの高いシンガーソングライター

シンガーは 「曲と曲の間のMCがいちばん大事」な気がする。 シンガーの身振り手振り、空気感や雰囲気 シンガーソングライターの場合 「話しかけたくなる雰囲気」がとっても大事な気がする 反対にプライドの高いミュージシャンやシンガーの場合 業界人には好…

無 が 最強。

人はわりかし賑やかなや華やかな場所にいると 無意識のうちにテンションを上げている。 このテンションを上げるという行為は あとでその分だけ下がると思う。 つまり人の感情は上げたぶんだけ下がるのだ。 とくに若いときは テンションを上げている。上げて…

掴もうとしないと 掴めない

政治家の闘う日々にいた アイドルの闘う日々にいた 掴もうとしないと掴めないものがある。 棚からぼたもち を期待して 第三者みたいな 姿勢でいて 闘わないポジションなら腰掛けてもいいが 人には4つのポジションしかない。 攻める人 攻めつつパスを出す人 …

うさんくさくなくてプライド高いか、うさんくさくてプライドなどないか

俺はよく うさんくさい と言われる。 芸能や広告。職業上、冥利なことだと思う。 だって俺の知ってる売れてる人たちは みんなうさんくさいよ?笑 フツーの人間がつとまるかよw .. しかし、俺はプライドがあるようで、ない。 「イヅミさん実際会うと話しやす…

過去が現在をつくり 現在が未来をつくる

‪過去が現在をつくり 現在が未来をつくるよ。‬ ‪過去を見ずして現在など見れない。 そうなりゃ未来など存在しない。‬ ‪失敗経験をして泣いているから慰めても‬‪「過去を無しにして前だけを見るといい話を聞かないやつ」 は再び同じ過ちをするだろう。 若いう…

ヒト モノ カネ の順番

なんだか世の中が格差社会が広がり 時間やお金がある人とない人の 差が増えてきている気がする。 そして自分より若いヒトでは 「お金よりも自由を手にしたい」と言う者が多い。 ある著名プロデューサーから お言葉をいただきました。 「あのな、カネがないや…

母の日 デパート1F、化粧品売り場で。

日にちがまたいでしまったが 母の日だったので、小話を一つ。 僕の母親はクラシックのピアノ講師だった。 洋服やパッチワーク、化粧品が好きな人だった。 幼少期にはよくデパート1Fの化粧品売り場で 買い物を待たされていた。 僕は化粧品ブランドを見て覚え…

派閥なんてどうでもいいんだよ

派閥なんてどうでもいいんだよ。 俺も本音ではそう思っている。 だけど現実のパイの取り合いでは たとえば みずほ銀行に勤めていながら自分を頼ってくれるお客さんがいたとして、三菱UFJのサービスの方が良いですよ と言うバカはいない。 もしいるとしたら …

夢が覚めたうえで 夢を見れるか?

夢が覚めたうえで 夢を見れるか?見せれるか? これがすべて。 夢が覚めてないやつは 残念ながら一回覚めたあとに それでもどうしても夢を見たい。夢を見せたい。と願わなければならない。 じゃなきゃ壊れる。 それこそ大切な夢が壊れる。 ならば自らで壊れ…

縦社会、横社会を生きる。

音楽、芸能、アート、ビジネス どんな世界にも 「縦社会」「横社会」が存在する。 それは人間関係という意味ではなく 目的や目標としての、縦と横。 縦社会 は「カッコいい」「売れてる」「指示されてる」など 横社会 は「たのしいね」「わいわい」「友人関…

【IZUMI PROMOTION アーティスト シンガー タレント クリエイター募集記事 5月版】

【IZUMI PROMOTION アーティスト シンガー タレント クリエイター募集記事】 2017年後半以降に向けて 新たな出会いを求めています。 募集はすべて⤵︎ 年齢は 下は18歳から〜 上は野心、気合いがあるまで 性別は 男はとにかくカッコイイ男(か)、女はカッコイイ…

ライブハウスは優しすぎる。【新ミュージシャン向け記事】

これを読んでくれているあなたは アーティストだろうか? またはミュージシャンだろうか? ふだんライブハウスで活動しているでしょうか? いきなりだが ライブハウスにとってあなたは「お客さん」だ。 みなさん 笑顔で良い顔をしてくれる。 親切に接してく…

人によって態度を変えろ!

人によって態度を変える という、良いか悪いか分からない言葉のフレーズがあります。 僕は人によって態度ではなく 言葉を変えます。 人によって態度を変えないやつなんて 社会不適合者、極まりないがw 「俺は絶対に敬語など使わない。 一生敬語など使わない…

町田 八王子 川崎 横浜 柏 。地方都市万歳三唱

個人的な話ですが 僕は関東地区でいうと 町田 八王子 川崎 横浜 柏 などの いわゆる郊外の地方都市が好きです。 以前はバンド中心の生活だったから、小金井市という街に12.3年住んで 新宿や渋谷までは30分 近所には吉祥寺や立川が という街に住んでいた。 し…

バナナ食べて全裸で叫びながら太陽に向かってダッシュ「ブログは書いても悟りは開きましぇん」

ブログを書いていると 当然、説得力が必要なので 「迷いなく言い切って書く」 を心がけていますが なにも 「悟り切る」ことはしません。 僕は 6ヶ月前に言っていたことと 明日言うことは 必ず変わります。 ですが そのときベストな意見を、 そのときフルスイ…

SNS ソーシャルネット人生対策 「どういう人があなたのファンか?」

「ファン」という単語があります。 が、「ファン」という言葉はなにも ミュージシャンやタレントやアーティストのためだけの言葉ではないです。 飲食店 水商売 自転車屋 金融屋 不動産 保険屋 人物 なんにでも当てはまります。 応援してくれる人 いっしょに…

2 6 2 の法則。

.. 2 6 2 の法則 というのをご存知でしょうか? どんなものにも 2 6 2 が当てはまるというビジネス論、心理的法則です。 たとえば世の中の.. 最初の2割はあなたの事が好き6割はあなたの事がどうでもいい最後の2割はあなたの事が嫌い たとえば世の中の.. 最初…