
「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」

エンタテインメント経営者、伊津美敬による「精神論トークギグ!ブログ」をご覧いただきありがとうございます。 エンタメや芸術に生きてきたこれまでの血反吐を吐いた経験談や 己の潜在意識と顕在意識を掘り出すことで出てきた言の葉の数々を書き下ろします。 リアルな生から2.5次元まで生きていくためのメッセージを受け取ってください。ご意見ご感想、執筆依頼やトーク講演オファー、通常業務案件(制作&マネジメント業務など) はメール info@izumipromotion.jp までお問い合わせください。


<伊津美塾ブログは下のスポンサーリンクで運営中>

町田 八王子 川崎 横浜 柏 。地方都市万歳三唱

 

個人的な話ですが

 

僕は関東地区でいうと

町田 八王子 川崎 横浜 柏 などの

いわゆる郊外の地方都市が好きです。

 

以前はバンド中心の生活だったから、小金井市という街に12.3年住んで

新宿や渋谷までは30分

近所には吉祥寺や立川が

という街に住んでいた。

 

しかも本当は車が好きで

ちょっとイジったり海にドライブしたり

..その趣味は..今はお預けである。

 

じゃあなぜ貴様は目黒区民をしているのだ?

と言われれば

 

仕事上やむえない

と断言できる。

 

同じ東京でも

23区内のゴリゴリ都心にいれば

郊外よりも情報量が不思議と多く

自然に関係者との連携ができるのである。

 

僕をよくイベントに誘っていただける方々も

「あいつはゴリゴリ都内にいるから動けるだろう」

という憶測が無意識にあるのかもしれない。

 

いや、街を変えるだけで

ホントに生まれ変わったように

新しい人生がはじまることは経験した。

 

一人暮らしをしたことない人

人生を変えたい人

実行してみると道が変わるでしょう。

 

..

 

余談だけども

後輩のミュージシャンに

「上京したけど横浜に住んでいる」

という連中もいる。

 

実はこれは確かに理にかなっていて

車を持つにも便利だし、部屋の間取りは広いわ

ミュージシャンなら音は出せるわ、

都内には用があるときに通えばいいわ、

住んでる町で十分、音楽活動できる。

 

だけども、

「若さ」とは「バカさ」だから

もし、とくに理由がないなら

「オレんち、麻布ー」とか、いきなり港区を攻めるような突進力のバカさが必要かもしれない。

 

方向性にもよりますけどね。

 

「素朴な日常を歌うミュージシャン」が日頃から銀座に出入りしてたらなんかカドが立つし

 

GACKTさんみたいになりたいロッカー」が地元でもないのに高尾山だけでイキがってたら気味が悪い笑

 

街は洋服と同じなんだよ。

 

僕はヒマなときは、Googleマップを見ていて

行ったことあるお気に入りの場所にはチェックをつけてるほど土地や場所というものが好きです。

(不動産屋か?笑)

 

..

 

俺はまだ憧れの地方都市には住めない。

 

あと最低でも数年は

コンクリートジャングルで修行し、

 

人脈や経験もさることながら

一生ぶんの感受性を得るために。

いなければならんのです。

 

しかし僕がゴリゴリ都内にいることによって

ありがたいことにそれゆえの依頼を受けることもあるから、絶妙なんだけど。

 

「街」には空気感があって

その空気に人々は吸い寄せられるように集まっていく。似たような人々が集まる。

 

自分の五感で「ここに住みたい」を決めたことがない人は

 

自分で街を選んでから「ようやくいっぱしの人間になれる」気がします。

 

..

 

実家暮らし禁止w

 

うらやましいから笑