「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」

エンタテインメントで生きる 伊津美敬 IZUMI TAKASHI による「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」をご覧いただきありがとうございます。 エンタメや芸術に生きてきた..これまでの血反吐を吐いた経験談や己の潜在意識と顕在意識を掘り出すことで出てきた言の葉の数々を書き下ろします。リアルから2.5次元までを生きていくためのメッセージを受けとってください。お問い合わせはメール info@izumipromotion.jp まで。


<伊津美塾ブログは下のスポンサーリンクで運営中>

ご愛読ありがとうございました! バンドマンその後のストーリーの巻

 

自分はこのブログを誰に向けて書いているのか?

 

それは、若き日の自分であり

 

そして、若き日の自分を投影したような人にだ。

 

..

 

自分も今もどうしようもなくヒヨッコですが

 

成功法則ってよりも

 

考え方や対人関係を研究して実践しています。

 

とにかく紙に書いて、脳みそに落とし込む

 

その後、表情や態度に表していく。

 

20代のころよりラクに生きれるようになった。

 

..

 

いつからか思ったことがある。

 

スポーツは頑張ればうまくいく。

 

ビジネスは頑張ると失敗する。

 

ビジネスは頑張らない努力をすれば成功する。

 

と言われてる。

 

じゃあ音楽や芸能は?

 

音楽や芸能はスポーツかい?

 

音楽や芸能はビジネスかい?

 

その答えを、俺はバンドを離れた5年間探し続けた。

 

ほんとに吐くまで泣いたこともあった。

 

心がついていかないこともあった。

 

あの日からプロダクション勤務を経て

 

制作&マネジメント事務所として独立しなんとか生活しながら

 

そして夢も叶えながら暮らせてる。

 

いまは、社会的に負い目もない。

 

夢と肩組みながら暮らしてるのだ。

 

..

 

俺を「バイトでバンドマン」だと笑ったやつには

 

アメックスのゴールドカード見せてやれたよ笑

(実際あんまたいしたことないw)

 

ちょっと著名なアーティストとのバンドに加わったごときで「お前人生終わってるよ」と言ってきてたやつは


去年、俺になんか仕事くださいって言ってたよ..

(喝!!!!)

 

30こえて人生どうすんの?って半笑いで言ってたやつも

 

名刺と肩書きが違うだけで態度が変わる。

 

俺は...

 

「いいか

おまえは上場企業の会社員かも分からんが

おまえはタダのサラリーマンなんだよ

会社と社員一同が長年かけて掲げてきた看板にぶら下がってるタダのサラリーマンなんだよ

俺はまがいなりにもアタマでやってきたんだ。

まったく価値が違うんだよ。」

 

..なんてことは言う気にもならなかった。。

 

..

 

すべてが虚しいのだ。

 

バンドがなくなったことは会社が倒産したと同じだったのだ。

 

目先の金を稼ぐより、

バンドで高みを目指しながら維持することの方が

死ぬほど大変だったのだ。

 

昨日もあるレコーディングの仕事でプロミュージシャンばかり集まっていた現場で話していたのが

 

「音楽業界は究極の団体行動である。ただ、団体行動が嫌いな変わり者ばかりが集まって団体行動をする究極の団体行動である」

 

という話しをしました。こりゃ大変じゃ笑

 

..

 

俺も、俺の仲間も

人生をかけてくれたバンドが解散して

 

なぜ一生懸命やったのにこんな結果になったのか

 

ほんとに辛い日々を過ごした。

 

..

 

数年が経ち、俺のバンドのメンバーは

 

ギタリストは歯をくいしばりながらバンドやアーティスト活動をやっている。

プロダクションに所属しているから、俺の意見はあっても言わないことにしてる笑 がんばれ!

 

ドラマーだったやつはいま、宮城にいながらウチで優秀なプログラマー/デザイナーとして頑張ってくれてる。毎日のように仕事のやりとりもしてるし、東京にも時々来てるから「バンド時代となんも変わらない笑」と言っていた

 

ベーシストのやつは地元九州で板金屋を頑張ってるはずだ。

最後に彼に言われたのは、「自分は板金屋で自分の車を作って日本一周しますからそのとき東京で会いましょう」と言っていた。

板金屋は一回の修理工賃が高いはずだから

六本木でキャバクラをおごってもらうことにします笑

 

..

 

来月9月末でプロダクション勤務を退社して

独立してから丸2年が経つ。

 

そこまではこのブログで

 

俺の身に起きた話。

 

強く生きていくための精神論。

 

人生のコツ。

 

書けるだけ書こうと思います。

 

ブログって、ずっと書かなきゃいけないと思ったらシンドイ

 

能書きも飽きてきた笑

 

次はyoutuber再開しようかな。。

 

とりあえず9月末〆で一回考えます。

 

..

 

いつまでも あると思うな

 

親と金と伊津美ブログ!!

 

では!