「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」

エンタテインメントで生きる 伊津美敬 IZUMI TAKASHI による「精神論トークギグ!伊津美塾ブログ」をご覧いただきありがとうございます。 エンタメや芸術に生きてきた..これまでの血反吐を吐いた経験談や己の潜在意識と顕在意識を掘り出すことで出てきた言の葉の数々を書き下ろします。リアルから2.5次元までを生きていくためのメッセージを受けとってください。お問い合わせはメール info@izumipromotion.jp まで。


<伊津美塾ブログは下のスポンサーリンクで運営中>

座右の銘

 

突然ですが

 

自分は座右の銘を掲げるなら

「金持ち喧嘩せず」 としている。

 

金持ちは喧嘩なんかしないから金持ちなんだ。

というイヤミな言葉です笑

 

いや、別にお金ないんだけど笑

 

この言葉に助けられたことがたくさんある。

 

..

 

自分はもっと若いときはどうにも短気で

 

でも振り返ると、自分なりの正義はそこにあって

 

しかしいくら論破して正義を見せつけても

嫌われたら最悪なんだな。

 

嫌われたら対話もできない。

対話もできなきゃフレンドにもビジネスパートナーにもなれない。

 

会社員なら、役職得て権力でモノ言えばいいから

喧嘩したりしても良いし、その相手と関わらなきゃいいんだけど

 

自営業はそうはいきまへんで。

下げる頭はたくさんありますがな。

 

それに喧嘩したり嫌われたりして失ったものはたくさんあるよ笑

 

減らすより増やしたいよね。

 

..

 

20代はギラギラしてて掴むのがカッコイイんだけど

 

30代はもうちょっとほら、クールなのがいいじゃん。

 

サングラスしてビーチでマリブコークなやつよ。

 

だからニコニコしてるやつがこの世で一番強いんだな。

 

金持ち喧嘩せず。

 

良い言葉だ。

 

人生が前に進む言葉だ。